Orb.

I need music and a cup of coffee.

reading

気付いたらあと数日で春休みが終わってしまう....。ほんと大学入ってからの春休みは部活かアルバイトしかしてなくて、友達とどこか旅行!みたいなことはしないまま3年間終わってしまったので、卒業前の春休みはどこか遠くに旅行することを目標にしていきたいなあと思います^^

 

活字欲が復活してから新たに本を買ったんですが、もう読み終わってしまいすでにつまらない。近くに図書館があれば一番いいんだけどなかなか...。読んだのはこれ!

http://instagram.com/p/mXHumKspRv/

 

今更かもしれませんが、とても面白かったです!タイトルとこの女子高生が寝転んでる表紙に一目ぼれして買いました。ミステリーなんですけど、ほぼほぼ青春小説でした。舞台はとある高校のバスケット部。まあよくある、部内での揉め事がたらたらあってその中の一人が校舎から転落、そして消失。それで、その謎というか事件というかを解いていくって感じですかね。

読み始めてからなかなかその転落事故が起きなくてあれ?って思いながら読み進めていき、最後は見事に騙されました。活字だからこそできるトリックでそこがとてもよかったです。すっきりはしなかったですが、納得しました。こういう文章、構成ができるのってすごく尊敬しますね。なんでもそうなんですが、あたしは「創造力」に長けている人を尊敬しているので、なんていうか作家さんってすごいなって思いました。また新しい本を買いたいと思います^^

 

電車の移動時間はすっかり読書の時間になっています。笑