Orb.

I need music and a cup of coffee.

perfume

f:id:rokus2rrt:20141108005540j:plain

昔から香水というか匂いものが好きで、ハンドクリームとかボディローション、シャンプー、リンス色んなものは効果よりも匂いで判断するくらい匂いはわたしにとってすごく重要なものです。

とりあえず今回は香水だけまとめましたが、まさか7個も持ってるとは思いませんでした。もっと持ってる人は多いだろうけど、結構同じもの使い続けるタイプなのでちょっと驚き。

写真の一番手前のやつが中学生くらいから使ってて、最近このお店を色んなところで見かけるようになってしまったので、そのうち近くの人と被りそうで心配してます笑 なかなかこういうのは被りたくないですからね。

それからちっこい青いのは
BLUE JEANS。嘘だかほんとだか分かりませんが、hydeさんが愛用していた?とのことで購入したのは中学生の頃。当時はよくつけててこれは2本目なんですが、今はほとんどつけなくなってしまいました。寝るときようにでもしようかな。

右上のVERSACE はアメリカで見つけてドはまりしました。帰ってきてからこっちでも買おうとしましたが高くて断念。また向こうにいったら買おうかなと検討中。

新入りは右下のもの。ロシアの匂いなんですけど、具体的にはホワイトジャスミン。爽やかだけど少し甘くて落ち着きます。

真ん中下の白いのはかの有名な
RISINGWAVE 。色々な種類出てるんですがこの匂いは限定品でいつも吉祥寺で買ってます。たぶん他でも買えるんですがなかなかお目にかかれず。洋梨とピーチの匂いで爽やかです。

こうやってみてみると、爽やかなものがやっぱり好きなんだなと改めて分かりました。たまにはこういうのもいいですね。もっと新たな香水に出会いたくなりました〜