Orb.

I need music and a cup of coffee.

off to Canada

2016.Feb.22
先日、閑散期ということで連休をいただき海外の空気吸ってきました。

オーストラリアと迷ったんですが、シーズン真っ只中ということもあり、旅費といい日程といい合わずに泣く泣く断念しました。
そこで第2候補だったバンクーバーへ。
今回はひとり旅。何もかもひとり、当たり前だけど。結果、すごく楽ちんでした笑

というのも旅程を決めるのがすごく苦手で、現地に行って思うがままにぷらぷらしてっていうのが好きなもんだから、誰かと行くと任せっきりになってなんだかなって思っちゃうんです。
なので今回はノープランでも誰にもなんも迷惑かけないし、道間違えようが何しようが自業自得になるしそれすらも楽しめるし。
ひとり旅いいですね。
もちろん誰かと行く旅行も好きですけど。特にご飯の時は誰かと食べたほうが格段に美味しいので笑

天気もそこそこ恵まれて、大きなトラブルもなくあっという間に終わりました。
久しぶりにちゃんと話した英語、伝わって安心したしやっぱり英語話してる時の自分は変わる気がしました。明るくなるというかなんというか。フレンドリーになれます。

自分の眼でみて、肌で感じてっていうのは何にも変えられないものだなと改めて感じました。
年に2回くらいはこうやって、好きなところにぷらっと短くてもいいから行って経験積んで、厚みのあるヒトになれたらと、なりたいと思います。

f:id:rokus2rrt:20160222211944j:image
f:id:rokus2rrt:20160222212107j:image
f:id:rokus2rrt:20160222212318j:image