Orb.

I need music and a cup of coffee.

idk

たまにはこんな話もかいてみようかなと。

 

最近結構仲のよい友人に恋人ができました。そんなことがきっかけでふと恋愛なんかについて考えてみたわけですが。なんというかもうそこそこいい歳なのに、恋愛経験値なるものは”0”に等しいさみしい女なわけで。人からの恋愛相談はよくされるけど、実際答えてるのはどっかから仕入れたネタであり実体験に基づいていないものばかり。申し訳ないほどに。

今までの人生で人のことを自分から好きになったことなんてなくて、ほんと未だに片思いとか羨ましいとか思う自分がいて(したことないし)ほんと今どきの小学生にもバカにされるであろうレベルでしか恋愛なんてわからない。そもそも毎回”いいな”って思う人は、98%の確率で彼女or奥さんがいるので、恋する前に終わる。将来不倫しそうだなと今から心配である。

人のこと好きになるって難しい。冒頭にだした友人もそうですが、なぜか周りには俗に言う恋愛体質の人が多くてその人たちについて考えてみたわけですが、その人たちは「人の良い所がよく見つけれられる人」であるという結論にいたりました。これが正しいとかそういうのよくわからないけどなんとなく自分で出した結論だけど納得。そう考えたらあたしも努力しなきゃなと思いました。どちらかといえば悪い面ばかりに目がいってしまうので、もうだめだめですね笑

そろそろ恋人ができてほしいなーなんて思ってて、友だちと会えばそんな話ばっかりであたしのことモテ子とかすぐ彼氏できるとか言ってくれるけど、それだったらなぜこんな長い間いないのかって話になりますが、まあ自業自得なんですけどね。それに、”すでに誰かの”ってなるとそこでもう戦う気(=奪う気)は皆無になるのでなかなか恋に発展するチャンスが・・・。誰か好きになってくれる人いないかなーなんて都合いいし受身だし他力本願じゃどうにもなりませんね。

 

どうにかしなきゃなあ。

恋愛云々っていうより、今よりもっと精神的に大人になれたら見えてくる世界も変わってくるのかな。人間として成長する。

 

 

ふう。今年の夏も独りかな・・・。