Orb.

I need music and a cup of coffee.

go home

2017.Jan.22

 

土曜日に元日ぶりに実家に帰りました。

買い物と夕飯だけ食べて帰るつもりが

次の日に『佐野ラーメン食べに行くから』と

帰らせてもらえず、わたしの日曜日の予定が全て崩れました。

 

さらに次の日は早く出なければいけないのに

DVD観ようとか言い出してきて

付き合ったらまさかの4am過ぎまでかかりました...

 

どうにか朝は日曜日だというのに

目覚ましかけてなんとか起きて出発🚗💨

目的地のラーメン屋に着くと、開店して20分あまりで5〜60組待ちという。店員に時間を聞くと、3時間程ですねと。

ラーメンで3時間なんて聞いたことないと思わず笑いましたが、ネットでも回転率の悪さについては沢山の声がありました...

せっかく来たのだからと意地で待ち続け、途中リタイア組がいたりとかで結局は1時間半程で中に入れました。

 

わたしが食べたのは

塩ラーメン煮卵トッピング、チャーシュー丼、肉厚餃子(大きめ)一皿(3個)、モツ煮

女の量ではないなと完食してから思いました笑

 

塩ラーメンには背脂が入ってたようで

途中でお腹がいっぱいになるという現象が。

でもとても有名なところだけあって

ラーメンを始めどれもこれも美味しくて

箸が止まりませんでした。空腹すぎて来て早々がっついたので写真は...笑

 

その後は佐野プレミアムアウトレットへ。

こじんまりしてて好きな感じでした。VivienneとPOLONikeがあれば基本満足なので割とどこのアウトレットも好きです。

ただ軽井沢は広すぎるので2日間とかで分けて行くのがいいかなと笑

 

で、今回はまだまだ寒いのでマフラーかストール(黒一色)が欲しくてそっこうでVivienneとPOLOをチェック。今季のPOLOは黒一色の作りはなく通常店舗で買うのは諦めてました。Vivienneは昔憧れてた黒一色にカラーのオーブがどーんって刺繍されてるやつがあればと思い覗いてみました。

両方ともお目当のがあったんですが、好みが変わったのか大好きなVivienneよりPOLOがいいなと。決め手はロゴのサイズでした。

 

良い物だからより大切にしよう。

薄手だけど肌触りいい暖かい。

大好きな冬がより好きになりました。

 

f:id:rokus2rrt:20170122231702j:image