Orb.

I need music and a cup of coffee.

Happy new year

2018,Jan 10 全記事から約1年、このブログ放置してたんですね、、、気分屋すぎてひどい。 Twitterもインスタもしてたらブログなんて疎かになる、ましてやズボラだから尚更。 それはそうとして今年も気分で更新していこう。 今年も始まって10日か。 まだ10日…

go home

2017.Jan.22 土曜日に元日ぶりに実家に帰りました。 買い物と夕飯だけ食べて帰るつもりが 次の日に『佐野ラーメン食べに行くから』と 帰らせてもらえず、わたしの日曜日の予定が全て崩れました。 さらに次の日は早く出なければいけないのに DVD観ようとか言…

2017

2017.January.16 あれ、気付いたらもう1月も半分経ってました。早い。いや、そんなことないか。 年が明けてからなんだか心が落ち着く暇がないというか、なんというか色々とがちゃがちゃしすぎ。他人にすごくペース乱されてる感があって、おそらくそれがとて…

Your name.

2016.Aug.31 今年の夏の暑終わりは『君の名は。』を 観ました。 特に内容がどうとかではなく 単純に『RADWIMPSが好きだから』 という理由で行きました。 感想はボキャブラリーが足りないのもありますが、『感動した。』で充分かと思います。 レビューを見る…

Hello,July

2016.July.4 4th of Julyって思ったけど現地は明日でしたね。現地でお祝いしたの懐かしいなあ。 ほんとに最近また留学したい熱が。 でも住むのは日本がいいの。わがまま。 やっぱり海外に携わる仕事がしたい。 2016年も半分終わったし、そろそろ本気で人生の…

model

2016.June.11 先日友人の紹介で、コンテストのモデルをやらせていただきました! こんなわたしには夢のような話で、たまたまコンテストの日が休みで、たまたま探していた条件に当てはまって引き受けましたが、ほんとに偶然って重なるものなんですね。 憧れの…

so far so good

2016.June.62週間に一回程度で見に来てくださってる方がいらっしゃる笑ということで、また久しぶりに更新。ありがたいです。前記事のカナダから帰ってきてから異動になって、東京に戻りました。まだ子どもなので都会が好きなもので、東京にいられることは嬉…

off to Canada

2016.Feb.22先日、閑散期ということで連休をいただき海外の空気吸ってきました。オーストラリアと迷ったんですが、シーズン真っ只中ということもあり、旅費といい日程といい合わずに泣く泣く断念しました。そこで第2候補だったバンクーバーへ。今回はひとり…

long time no see

2016.Jun.27お久しぶりです。気付いたらとっくに年が明けてもう1月も終わりですね。さくっと2015年を振り返ると、上期はなんだかんだ充実してて、下期は1日1日が苦しかったってとこですかね。今年は人生で初めて1人で年越ししました。寂しいものですね。これ…

palm reading

昨日ついに梅雨明けしましたね。今年は梅雨というより、台風って印象が強かった気がします。なんにせよ、雨は好きじゃないので良かったです。早く冬になってくれって思ってますが。笑ところで世間は3連休ですが、サービス業を選んだ私には幻の3連休です( ´,_…

trip

先日、人生初の社員旅行に行ってきました in 箱根!噴火だなんだと騒がれてて一時は旅行中止になりそうでしたが、なんとかルート変更により行くことができました。事前に話聞いてると、まあ当然ですが接待旅行なわけでそんなに楽しめないよ的な空気でした。…

Snowboarding

人生初スノーボードしてきました /一昨日の夜初で日帰りで!行った中でわたしだけ初めてで、2人が交互に教えてくれました!贅沢!笑 ゲレンデのコンディションは最高でした\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/初めてのわりに、リフト降りるのも失敗しなかったし、あんまりこけ…

Birthday

先日8日に誕生日を迎えました。早いもんですね。成人したのがつい昨日のようです。その日は友だちと学食でランチしてたんですが、サプライズでプレゼントいただきました。わたしが欲しいほしいと騒いでいたものと、メッセージカード(ドリンクチケット付)。さ…

perfume

昔から香水というか匂いものが好きで、ハンドクリームとかボディローション、シャンプー、リンス色んなものは効果よりも匂いで判断するくらい匂いはわたしにとってすごく重要なものです。とりあえず今回は香水だけまとめましたが、まさか7個も持ってるとは思…

if i stay

今日観てきました。トレーラーは観てたので悲しい話だろうとは覚悟してましたが、まさか開始15分から泣き始めるとは思いませんでした。恋愛だけではなくて家族愛であったり、"love"について"live"についてとても考えさせられる映画だと思いました。何よりも…

hair cut

気付いたら9月が過ぎて10月になってました。そんな今日は頑張って延ばしてた髪の毛を、切ってきました。最近は高校の同級生が美容師の卵をしてるのでその子に頼んでます。今月また踊る機会があるのでそのためにカラーもと思いまして。色々時間の都合上、土台…

lunch

後輩から好かれるたちではないわたしが、部活の後輩とランチしてきました。ほんとに有難いことこのうえない。人見知りのため、なかなか自分から誘ったりとかできないから向こうから言ってくれてほんとに嬉しかった!そんな可愛い後輩と渋谷でランチ!それか…

Karuizawa

行ってきました!一泊2日!新幹線でぴゅーっと。東京から1時間とかで行けちゃうなんて、まあなんて便利なんでしょ。軽井沢に着いてからはすぐレンタカーして、白糸の滝いって旧軽井沢ぶらぶらして、夜は宿でディナー食べてから部屋で軽井沢ビールとおつまみ…

Shibuya

正直苦手な場所です。初めて行った時の衝撃がすごかったのと、やっぱり流行発信してるとか言われてるだけあってイケイケ(死語)な兄ちゃん姉ちゃんばっかで、今なんて全然わたしなんかより歳下の子のほうがしっかりお化粧してヘソだしして明るい髪色にして、…

summer time

あと4日で8月も終わる。なんて早い。学生最後の夏がもうすぐで終わってしまうなんて。だけど今週はとても夏らしいことができました。まずは家族旅行で伊豆高原へ。犬も一緒に泊まれるところだったので、ずーっとわんこと一緒に行動。天気もよかったし道もそ…

coffee

Starbucksはよく行くんですが、この間ふらっと行ってなんとなく豆買ってみました。いつもはドリンクとフードだけですましてるんですけどね。豆の前で迷ってたらすぐさまバリスタさんが声かけてくれて、さらには試飲もさりげなく持ってくるという。ほんとさす…

xoxo

Gossip Girl. ということで大好きなドラマ見終わりました。毎回、吹き替えと字幕両方みててやっと両方見終わったのが今日。なんだか最後は今までに比べれば急展開だったなあというのが、正直な感想。アメリカにいた頃、ゴシガル好きなんだっていうと、あれつ…

rearrange a room

先週から早くも夏休みになりまして、まあバイトとちょこっと友だちと遊んでっていう1週間でした。今日(というか昨日)は、誘われたのにドタキャンされたため1日オフになりこれから家具を捨てて模様替えするために、片付けをしました。部屋は狭いのに洋服なり…

boy friend

昨日この本を読み終わりました。久しぶりに読みたいと思わせてくれた本で、3日もかからずに読み終えてしまいました。なんともまあタイトルがずるい。自分が昔は女の子よりも男の子といる方が楽で、友だちも男の子の方が多かった。だからとても惹かれたんだと…

idk

たまにはこんな話もかいてみようかなと。 最近結構仲のよい友人に恋人ができました。そんなことがきっかけでふと恋愛なんかについて考えてみたわけですが。なんというかもうそこそこいい歳なのに、恋愛経験値なるものは”0”に等しいさみしい女なわけで。人か…

BBQ

前回の記事に書いたとおり、先週はBBQが2回!どっちもお台場でやりました〜!1回目はバイト先のみんなと、潮風公園でやりました。その日はもうただただ風が強くて、それだけが大変でした。食材や飲み物なんかは他のみんなが買出ししてくれてあたしは現場に食…

May

あと一週間ほどで5月も終わると。着々と卒論を書かなきゃなーと思いながらもなかなか笑 それよりも来月から車の免許合宿に行くことになって、それが楽しみでしょうがないというか。これからとか今更感がハンパないんですが、説明(いいわけ)させてもらうとま…

off

1日offなんて久しぶり。もう週2でしか授業ないから本当は5連休なはずが、まあそんなわけにもいかずバイトやら遊びやらで毎日外出してたらどっと疲れが。もともとは出不精なもんだからそれは疲れる。出ちゃえばなかなか帰りたくないとか思うのに、出るまでが…

spring term

早くも4月に入って新学期が始まりました。少し前に入学してそれから留学してつい少し前に帰国してってあまりにも短すぎたなと。もう4年生になったなんてまだまだ信じられません。学生生活もあと1年切ったなんて。今年の学生としての目標はたくさん旅行する…

reading

気付いたらあと数日で春休みが終わってしまう....。ほんと大学入ってからの春休みは部活かアルバイトしかしてなくて、友達とどこか旅行!みたいなことはしないまま3年間終わってしまったので、卒業前の春休みはどこか遠くに旅行することを目標にしていきた…